Entries from 2017-04-01 to 1 month

ある日のお昼ご飯

お昼に海老天2匹とから揚げもらってしまいました。 そばを作って、天ぷらそばにすれば良かったかも。 ☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆

矯正治療

矯正治療は歯並びをかえる治療です。かみ合わせを変える事で、歯に適切な力が加わる事や、審美的に改善される他に色々と良い事があります。残念ながら保険診療ではありません。 一つ目は咬合誘導という考え方です。子供が成長する段階で、顎の大きさも成長し…

炒飯。

今日もダーリンシェフ。 炒飯と半ラーメン。 美味しかったです。 今日は肌寒いです。 日本茶とコーヒーを飲みました。 コーヒーの写真なかった。サイフォンコーヒーだったのに。残念。

お口の中は大地震!?歯や歯茎を傷めつける歯ぎしり、トラブルを回避する5つのポイント

歯には、咀嚼をするたびに縦・側方に応力(負担)がかかります。しかし、食事をする際の咀嚼力は瞬間的なもので、間に食物というクッションがはさまっていることもあり、歯にそれほど大きな負担はかかりません。 ところが、皆さん自覚のない「無意識」のうち…