Entries from 2015-06-01 to 1 month

自宅のラン:富貴蘭「紀の白波」 が開花

「紀の白波」 が開花した。六弁花で距がなく,奇花品種の一つ。これまで観察してきた結果としては,たぶん交配品からの実生選抜品種だろうと思う。なかなか面白い花で気に入っている。

歯ブラシを選ぶ時に重視するこ回答者のコメント

◆歯ブラシについて気に入っている点、こだわり (全4,106件) ・それぞれの商品に様々な工夫がされていて興味深い。毎回違う商品を試している。(男性43歳)・家族で使う色を決めて間違えないようにしています。(女性41歳)・子供用を使っている。ヘッドが…

ハーブ コーディアル

お友達からいただきました。 大好き♡ そして、今の私には 特に嬉しいプレゼントです。 この色も元気でるよ! 最後のちょっと濃くなったところ 美味しいよ♡ 私のメンタル、鍛えられてるから ちょっとやそっとのことじゃ 動じないよ。 きっと大丈夫! ありがと…

歯ブラシを選ぶ時に重視することTOP3

マイボイスコム株式会社は『歯ブラシ』に関するインターネット調査を2015年4月1日~6日に実施し、11562件の回答を集めた。調査の結果、歯ブラシ使用者は9割強で、選定時の重視点は「毛先の固さ」が最多、「ヘッドの大きさ」「毛先の形状」「価格」が続いた。…

歯周病予防のブラッシング方法

歯周病を防ぐために欠かせないのが、歯周病の原因となる歯垢(プラーク)を取り除くための「プラークコントロール」です。それは、決して難しいものではありません。プラークコントロールの基本は、毎日のブラッシングなのです。 歯磨きと一言で言っても、口…

6月8日のお弁当

・豚バラ肉の塩コショウ焼き・レタス・プチトマト・ブロッコリー・かぼちゃのサラダ 焼肉用の豚ばら肉に、値引きシールが貼られていたので買いました。焼いているうちに、フライパンにどんどんたまっていく脂(汗)これ、冷めたらまずいんじゃない?と思いつ…

残根(ざんこん)の治療方法

■歯にかぶせものを作る 残根になると歯の内部の神経がすでにダメになっているか、過去に神経を抜いてあることが多いので、歯の神経を残すことができません。歯の神経を抜いた穴に金属などの土台を差し込み、その上にかぶせものを作って歯の形に戻します。 ■…