歯科病院設備紹介

生体情報モニターを導入いたしました。

f:id:dkenty:20160318180750j:plain

心電図、血圧、脈拍数、SPO2(酸素飽和度)を測定します。 また、RPP(最高血圧×脈拍数)も常時モニターしているため、心臓にかかる負担をチェックできます。 高血圧や心臓病にかかっている患者さんの観血的処置 (出血を伴う処置、抜歯やインプラント手術など)を行う際に、 術中の全身状態を把握しながら処置が行えるために安全です。 ※当医院が必要と判断される患者様の治療に際しましては、術中管理をさせていただきます。
(特に、このモニターを使用したからといって特別な費用はかかりません)

 

 ホワイトニング機器

f:id:dkenty:20160318180800j:plain

ホワイトニングはいままでお薬を専用マウスピースなどで長時間、患者様の歯に接触させ続ける必要がありましたが、「beyondPolus ポーラス」の光による活性化を行うことで安全性を保ったまま3倍速のスピーディなホワイトニングが可能になります(※メーカー調査より)。

 

オートクレーブ

f:id:dkenty:20160318180916j:plain

高圧蒸気滅菌器です。手術器具などは、全ての器材はこの滅菌器で消毒して使用しております。