喉かな1日!

♪ 気まぐれfarm!

畑仕事は、サラダミズナ、黒丸大根、黄色かぶ、白かぶ、赤かぶなどの残りの種まきをします。
畝と畝の間に、自然の堆肥をいれます。
自然の草も積み重ねれば土になっていきます。
今からは落ち葉もいい堆肥、宝物です。

久しぶりの出荷、パクチ、菜花、チンゲン菜です。
出荷するものは沢山ありますが、手が足りません。

小豆の処理が出来て、殆ど乾いてきました。

干し柿、今回は早く乾いて少し固めで、一つ一つラップして冷凍庫いきです。

西洋ニンジン木の花の後がお茶に出来ることを、初めて知ったので乾かしています。
今日はポカポカと気持ちにゆとりの出来る天気です。

f:id:dkenty:20171113192757j:plain


♪ 後ろ姿で!

先日の写真が少しずつ届いています。


♪ 果物!

岡山で頂いたフルーツ、美味しく頂きましたよ。
二郎柿も美味しかったよ。
みやちゃんありがとう。


♪我が家のメニュー!

出来ている里芋、ネギを使います。
里芋はイカのゲソと炊きます。
ネギはレンコダイと蒸し煮にします。
里芋も魚も美味しかったです。


公民館祭りも終了、夕方搬出です。
その場で小分けして、次回の案内も入れて、参加者に返却してまわります。
お喋りをし過ぎて、全員回りきれてません。
今晩の星空はとても綺麗に見えます。
空気がどんどん冷やされているので、綺麗に見えるのでしょうね。