今日も暑いです。

今朝は4時20分に目が覚め、起きました。

お弁当作りと、卵焼き作り、ひじきの煮物作り

朝の時間は貴重です。

次男の登校の時、一緒に家を出て、今日はいつもより長めに歩きました。

昨日、ちょっと食べすぎてしまい、体重が、ちょっと増えてしまいました。

まずいです。

午前中買い物に行き、後はずっと家にいます。

お昼を食べて

お昼寝50分。

寝たー!という感じでした。

今日はずっと晴れの予報なので

お布団を干しました。

フワフワお布団で寝れると思うと嬉しいです。

今日は長男が夕飯が要らないので

次男と2人です。

雑誌で、サッパリ系の和食が載っていたので

それを作ろうかな。。。と思っています。

夏はこってり系より、サッパリ系のほうがいいですよね。

家はこってり系が多いので、今日はちょっと代えてみます。

次男の反応はいかに???

それにしても暑いです。

30度超えはきついです。

台風の行方が気になるところです。

さて、、、夕方涼しくなったら、歩いてこようと思っているので

家事をのんびりやろうと思います。

今日は袴のアイロンかけがあります。。。頑張りますね。